2015年11月8日日曜日

2015年10月 急行「ゆのさぎ」の運行は無事終了しました

鉄道遊走、里見です。

早いものでもう半月ほど経ってしまいましたが、2015年10月の急行「ゆのさぎ」の運行は無事終了致しました。
ご乗車頂きました、また沿線で撮影頂きました皆様、お越し頂きましてありがとうございました。

2015.10.12 のと鉄道七尾線能登中島〜湯乃鷺(西岸)間 9134D「ゆのさぎ4号」
今回で湯涌ぼんぼり祭りは五回目、急行「ゆのさぎ」運行も五周年という節目を迎えることとなりました。第一回目の際はここまで運行することになるとは想像もしておりませんでしたが、皆様のご協力、ご支援により運行継続となっております。誠にありがとうございます。

急行「ゆのさぎ」運行五周年ということで、計画段階からなにか五周年らしいことをやりたいと思案しておりましたが、コスプレ団体様からの申し出があり、上記写真の通りコラボレーションが実現したほか、地元中島郵便局からのご提案により「思い出ゆうびん〜ゆのさぎ号〜」が実施されるなど、五周年記念列車らしい急行「ゆのさぎ」となりました。
「思い出ゆうびん〜ゆのさぎ号〜」をご提案頂きました中島郵便局長様をはじめ、列車を盛り上げて頂きましたコスプレ団体の皆様方、楽しいひと時を演出頂きましてありがとうございました。本当に楽しかったです!
当日の模様は、後日報告したいと思います。


さて、今回新規に頒布致しました「皐月さん帰郷きっぷセット」ですが、印刷所のミスなどがありまして、

当初、D形の予定でした特急券B寝台券が、印刷の都合から上記写真の通り、A形に変更となっています。一応、国鉄様式としてはA形も見本帳にはあるそうなのですが、実際に使用されたかどうかは不明です。

そして極めつけは、A形乗車券の・・・

どうしてこうなった・・・。そして、

裏面はなぜか第三回のときのものという謎仕様。。。そして切符地紋も都合、こくてつ地紋となっておりましてゆのさぎ地紋となっておりません・・・。
頒布の際は湯乃鷺駅の駅名小印で訂正してセット、後日交換対応とさせて頂いておりますが、現在、交換品を請求しておりますので今暫くお待ちください。
また、交換品が届き次第、通信販売のリストに加えたいと思います。

そして最後になりましたが、今回の運行で


39543円

の募金を頂きました。全額、運行費用に充てさせて頂きまして、お陰様でメンバー負担額を軽減することができました。誠にありがとうございました。
急行「ゆのさぎ」は、まずは50往復を目指し、そして十週年を目指してぼんぼって行きたいと思っております。皆様のご声援をよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿