2015年1月5日月曜日

のと鉄道NT200ラッピング車2014年12月の運用・一部運用変更

鉄道遊走、里見です。

2014年12月のラッピング列車運行計画ですが、10日以降大幅に変更となりましたので、改めて10日以降をまとめ直しました。
※12月1〜9日のまとめはこちら

●各ラッピング車両運用一覧

          202                          203                 211
10日    A1                            A2                   A4
11日    A2                            A3                変A5+A6*5
12日    A3                            A4                   A1
13日 変A4                         変変A5+A6*1  変A2
14日 変変A5+A6*1           変A1                変A3
15日    A1                            A2                  A4
16日    A2                            A3                 変A5+A6*5
17日    A3                          変A4+A6*3      A1
18日    A4                            A1                  A2
19日 変A5+A6+A5*2A1    A2A3                A3変A6+A4*10
20日 変A6変変A2+A6*8   変A3変A4       変A4変A5
21日 変A1                         変A4変A5      変変A5+A6*1変A6
22日    A2                            A5A6           変A1*6
23日 変A3                         変A6変A1      変A2
24日 変A4+A6*3                 A1変A2*9      A3
25日    A1                          変A2*4A3        A4
26日    A2                            A3A4             A5
27日 変A3                         変A4変A5       変A6
28日 変A4                         変A5変A6       変A1
29日    A5                           A6A1             変A2*7
30日    A6                           A1変A2*4       A3
31日    A1                         変A2*4A3         A4

*1 変変A5+A6:
  124D〜125D〜130D〜133D〜138D〜139D〜146D〜147D〜152D〜153D
  ※運用の流れは変A6と同じ ※124D〜125Dの連結位置が異なる可能性があり
*2 変A5+A6+A5:
  124D〜125D〜130D〜133D〜140D〜141D〜144D〜145D
*3 変A4+A6:
  122D〜123D〜146D〜147D〜152D〜153D
*4 変A2:
  122D〜123D〜128D〜129D〜138D〜139D
*5 変A5+A6:
  124D〜125D〜130D〜133D〜146D〜147D〜152D〜153D
*6 変A1:
  120D〜121D〜126D〜127D
*7 変A2:
  122D〜123D〜128D〜129D〜138D〜139D
*8 変変A2+A6:
  122D〜123D〜128D〜129D〜138D〜139D〜146D〜147D〜152D〜153D
*9 変A2:
  122D〜123D〜128D〜129D〜138D〜139D
*10  変A6+A4:
  124D〜125D〜130D〜133D〜140D〜141D〜144D〜145D

●各ラッピング車両組み合わせ一覧

                               ←七尾    穴水→
 10日 122D〜123D→マジンガー+花いろ3号車
 11日 146D〜147D→マジンガー+花いろHSH
 12日 120D〜121D→マジンガー+花いろHSH
          142D〜143D→花いろHSH+マジンガー
 13日 122D〜123D→花いろHSH+マジンガー
 15日 120D〜121D→マジンガー+花いろ3号車
 16日 146D〜147D→マジンガー+花いろHSH
 17日 120D〜121D→マジンガー+花いろHSH
          142D〜143D→花いろHSH+マジンガー
 18日 122D〜123D→花いろHSH+マジンガー
 19日 120D〜121D→花いろHSH+花いろ3号車
          142D〜143D→花いろ3号車+花いろHSH
 20日 122D〜123D→花いろ3号車+花いろHSH
 21日 124D〜125D→マジンガー+花いろ3号車
 22日 146D〜147D→花いろ3号車+花いろHSH
 24日 122D〜123D→花いろHSH+花いろ3号車
 25日 120D〜121D→花いろHSH+花いろ3号車
          142D〜143D→花いろ3号車+花いろHSH
 26日 122D〜123D→花いろ3号車+花いろHSH
          140D〜141D〜144D〜145D→マジンガー+花いろ3号車
 31日 120D〜121D→花いろHSH+花いろ3号車
          142D〜143D→花いろ3号車+花いろHSH

※花咲くいろはラッピング車2連組み合わせ、上記塗り分け
 ・ 正編成 ←NT202+NT203→
 ・ 逆編成 ←NT203+NT202→

10日以降の運用が変更されたほか、17日の豪雪により19日以降の運用が更に変更されました。
なお、運用変更の原因となった17日は倒木による運転見合わせが発生したことから発表通りの運用ではなかったようで、(140D〜)141Dが花いろラッピング車の2連で運転されていたことが目撃されています。
またこのことから、翌日の18日も発表通りの運用ではなかったと思われます。
17日の倒木による運転見合わせでは、NT211マジンガーZラッピング車と、NT213のとりあーなラッピング車が、倒木と接触したことにより前面窓ガラスを破損。NT211マジンガーZラッピング車は後に運用復帰となったものの、NT213のとりあーなラッピング車は運用離脱となっている模様です。

現地へ訪れる際は、必ずのと鉄道HPの最新情報をご確認ください。告知なく変更されている場合があります。
なるべく最新情報を元に更新致しておりますが、追いついていない場合もあります。
予めご了承ください。

参考までにどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿