2013年10月23日水曜日

10月13・14日の急行「ゆのさぎ」は無事運転終了しました

鉄道遊走、里見です。

2013.10.13 のと鉄道七尾線笠師保〜能登中島間 9938D「ゆのさぎ6号」
第三回湯涌ぼんぼり祭りに合わせまして10月13・14日に運行を計画しておりました急行「ゆのさぎ」は、無事運転終了しました。
ご乗車頂きました皆様、沿線で撮影されました皆様、お楽しみ頂けたでしょうか。

今回は「ぼんぼり号」運行に伴い、運転時刻が決定したのはほんとギリギリになってからでした。
乗車、撮影したいにもかかわらずスケジュールの都合が付かなかった方々には大変申し訳なく思います。
主催者側も早く情報をお伝えしたい一方、ヘッドマーク等の各印刷〆切りに苦渋の選択を迫られていました。今回、準備した全てのものが運行決定前に準備したもので、これで運行できないとなったらと気が気ではありませんでしたし、今から考えてもゾっとします。
決して鉄道遊走の対応が遅かった訳ではなく、1年前、半年前に口頭で、8月には書面でお願いしておりましたが、様々な優先されるしがらみから後手後手になったようです。
今回は特異な事例と理解しておりますので、次回は早い段階で皆様にお知らせできると思っております。

さて、今回から記念券を有償配布として運行資金に充てさせて頂く形に致しましたが、殆ど購入して頂けないのではないかという心配を余所に、ご乗車頂いた多くの方々にご購入頂き、お陰様でメンバー負担額が軽減できました。
今回配布致しました、「皐月さん上京きっぷ」とA形往復乗車券(湯乃鷺←→小松崎間)、D形急行券指定席券は、通信販売のお問い合わせもありましたので通信販売致します。
鉄道遊走の銀行口座に切符代+送料を振り込んで頂いて、確認後、発送する形で行いたいと思います。近日中に準備を整えますので、今暫くお待ち下さい。

最後になりましたが、ご協力頂きました関係各所、メンバー各位、ご乗車頂きました皆様、沿線で撮影されました皆様、厚く御礼申し上げます。

2013.10.13 のと鉄道七尾線湯乃鷺(西岸)駅 9151D「ゆのさぎ7号」

0 件のコメント:

コメントを投稿