2013年3月22日金曜日

急行「ゆのさぎ」〜緒花見列車〜を遊走します

鉄道遊走、里見です。

2月の中旬頃から左側のガジェットに「次回鉄道遊走のお知らせ」を設けて告知しておりました、急行「ゆのさぎ」〜緒花見列車〜ですが、本日、のと鉄道から運転時刻が届きましたので、改めてお知らせ致します。

○遊走番号:遊07、遊08

○遊走日時:2013年4月20日(土)・21日(日)

○遊走線区:のと鉄道七尾線穴水〜七尾間

○遊走列車:急行「ゆのさぎ」
●20日
 〔9130D〕穴水946→湯乃鷺1030-44→七尾1131(4号)
 〔9131D〕七尾1140→湯乃鷺1206-18→穴水1248(3号)
 〔9138D〕穴水1408→湯乃鷺1420-47→七尾1527(6号)
 〔9139D〕七尾1536→湯乃鷺1603-17→穴水1652(5号)
 〔9148D〕穴水1901→湯乃鷺2005-32→七尾2103(8号)
 〔9151D〕七尾2118→湯乃鷺2200-08→穴水2312(7号)
※8号・7号ご乗車の際は、帰りの交通手段を考慮してご乗車下さい。
●21日
 〔9124D〕穴水733→湯乃鷺750-58→七尾854(2号)
 〔9127D〕七尾916→湯乃鷺942-47→穴水1005(1号)
 〔9130D〕穴水1014→湯乃鷺1028-44→七尾1131(4号)
 〔9131D〕七尾1140→湯乃鷺1206-16→穴水1248(3号)
 〔9138D〕穴水1408→湯乃鷺1420-45→七尾1527(6号)
 〔9139D〕七尾1535→湯乃鷺1603-17→穴水1652(5号)

※20日の全列車は一般開放として無料でご乗車頂けます。
 湯乃鷺駅でバーベキューイベントも開催されますので、合わせてどうぞ。
 詳細はこちら→湯乃鷺 春の緒花見会
※21日の9130D〜9131Dは「春ののと鉄道を貸し切って遊ぼう」の団体列車となります。
 詳細はこちら→春ののと鉄道を貸し切って遊ぼう

○備考:
 急行「ゆのさぎ」のヘッドマーク掲出
 使用車両は検討中
 詳細は別ページを用意しました。こちらをのページを御覧下さい。

○注意とお願い
 ・列車へのストロボ撮影は厳禁です。列車運行妨害となります。
  (3月9日に西岸駅で新聞社がストロボを使用して撮影していましたが、それは悪い見本です)
 ・能登鹿島駅や湯乃鷺駅などで桜と列車を入れて撮影するのがメインの列車です。引き気味で撮影していますので列車に近づいての撮影はご遠慮下さい。車両の細かな点検は穴水や七尾でお願いします。
 ・湯乃鷺駅では列車停車中、列車近くの駅名板付近で彷徨かないで下さい。下のような写真を撮る為に列車を仕立てています。
 ・撮影の際はゆずりあって撮影して下さい。みなさんが幸せになれるように、少しずつの気配りをお願い致します。
2012.4.20 のと鉄道七尾線西岸(湯乃鷺)駅 140D

0 件のコメント:

コメントを投稿