2013年3月16日土曜日

急行「ゆのさぎ」運転・翌日

鉄道遊走、里見です。

もうちょっとだけ急行「ゆのさぎ」運転編が続きます。
10月9日の急行「ゆのさぎ」運転の後は和倉温泉に宿泊し、翌日もぼんぼり祭りのヘッドマークを中心に少し撮影してから帰宅することにしていました。

2012.10.9 のと鉄道七尾線西岸(湯乃鷺)駅
まずは、全く駅舎の撮影ができなかった西岸駅に寄りました。着いたときにはまだ、ホーム側のぼんぼりが灯っていました。
2012.10.9 のと鉄道七尾線西岸(湯乃鷺)駅
そのぼんぼりは、駅舎全体を撮影していたら消えてしまいました。ぼんぼりを入れて始発列車を撮影しようと考えていたので、灯っていた方が良かったのですが・・・。
2012.10.9 のと鉄道七尾線西岸(湯乃鷺)駅 120D
この日の始発列車は、花咲くいろはのラッピング車でした。
2012.10.9 のと鉄道七尾線西岸(湯乃鷺)駅 120D
女子高生がひとり乗車して行きました。・・・そういえば平日でした・・・。
2012.10.9 のと鉄道七尾線笠師保〜能登中島間 121D
その戻りは、能登中島の俯瞰ポイントにしました。
朝の柔らかい光線と、稲刈り後の新芽の緑が綺麗なひとときでした。
2012.10.9 のと鉄道七尾線笠師保〜能登中島間 123D(後追い)
能登中島の考ちゃん踏切のカーブに来ました。インカーブから花咲くいろはのラッピング車を頂こうとここへ来たのですが、なんとCF切れで遙か手前で終了するという大失敗をやらかしてしまいました・・・。orz
忙しくてデータのバックアップができず、予備の容量の小さいCFを使っていたのを完全に失念していました・・・。泣
疲れが溜まってくると、モロ写真に影響が出ます・・・。
2012.10.9 のと鉄道七尾線能登中島〜西岸間 127D(後追い)
昨日、側面がなかったこのポイントに来てみましたが、今度は時間が早すぎて正面に日がない状態・・・。
2012.10.9 のと鉄道七尾線能登中島〜西岸間 130D
能登鹿島で交換してきたのは、2日間お世話になったNT204でした。
2012.10.9 のと鉄道七尾線笠師保〜能登中島間 136D
もう一度、考ちゃん踏切のカーブに戻ってきて、今度こそ、ちゃんと決めカットを撮ることができました。ぼんぼり祭りのヘッドマークは翌週までなので、イン側は諦めですね。
2012.10.9 のと鉄道七尾線田鶴浜〜笠師保間 135D
昨日、轟沈したこのポイントを再履修しにきました。同じNT204ですが、ヘッドマークはない・・・。
2012.10.9 のと鉄道七尾線田鶴浜〜笠師保間 138D(後追い)
そして曇ってきて、
2012.10.9 のと鉄道田鶴浜〜笠師保間 137D
ドン曇り・・・。

覆水盆に返らず・・・。

こうして意気消沈して帰宅したのでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿